NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment


Log in
qrcode




2013.12.31 Tuesday / - / -



きすまい ふくおか その1

キスマイ、ジュニアの皆、スタッフの皆さま、全国ツアーお疲れさまでした☆

5月おおさかから始まって、4ヶ月間の長いツアー、他の仕事もたくさんあって、忙しいスケジュールの中、地方に行くのも大変だったと思います。無事に終わって本当によかったです!

 

8月24日(土)まりんめっせ、見に行ってきました。楽しかった!ってことしか覚えてなくてれぽは書けないので、ちょっとしたメモを書きます。


続きを読む >>
2013.08.24 Saturday 18:30 / comments(0) / コンサート・舞台



キフシャムおおさか その2


 

ふくおかの千秋楽でも、カーテンコール2回目で、鴻上さんが黒子の格好して下手から出て来て、マイク持って出演者全員を紹介してくださって、お祭りみたいな雰囲気ですごく楽しかったです♪ふくおかのみややは、とびきりのニコニコ笑顔で、高岡さんと笑いあったり、大高さんがグランドゲートキーパー(略してGGK)のマスクを着けて出てきて、「あーー!大高さん、マスク着けてる!」って笑ったり、共演者のみんなが紹介されるのがうれしくてたまらない表情してて、高岡さんと一緒に左右に揺れてリズム取りながら踊ってました!みややの冒険は「初めて秋葉原に足を踏み入れたこと」だそうです!元気いっぱいにヲタ芸も披露して、お客さんも出演者のみんなもにっこにこの笑顔で、劇場が幸せな空気でうれしかったです☆

 

カーテンコールで、みややが出て来て、マントをひるがえしてお辞儀をする所が、身のこなしがキレイで王子様だなーっていつも見とれてました♪

おおさかの千秋楽は、鴻上さんが黒子の格好で出て来て「本日!大・千秋楽です!」って出演者の紹介を声張ってしてくださってました!ふくおかの時は、「早口すぎてよく聞き取れなかったと言われたので、今日はゆっくり目にしゃべってます!」って言ってました。出演者みんな楽しそうですけど、鴻上さんが一番うれしそうで(笑)、劇場の空間やお芝居の仕事が好きなんだろうなーって感じました。

 

みややは、鴻上さんの紹介の言葉を、にこにこ笑顔で聞いてるんだけど、いつもと様子が違っておかしくて、心ここにあらずって感じで、カーテンコールで、みややが最初に出て来て、左右に手を広げて他の共演者の皆さんを呼んで、お客さんに挨拶をする時、鼻が赤くて、涙をこらえきれずに目を手で触ったり、手の甲でぬぐったり、子どもが泣く見たいにかわいくて、よくがんばったね!すごかったよ!えらかったよ!って感動して胸がいっぱいになりました:*:・゜`☆、:*:・゜`☆、

会場のお客さんみんながあったかく見守ってくれてる空気が優しくて、みややかわいいな:*:・゜`☆、:*:・゜`☆、って愛おしい気持ちになりました。

初主演が決まった時、稽古が始まった時、東京公演は1ヶ月近くの長い期間だったし、無事に千秋楽を迎えるまで、毎日がプレッシャーだっただろうなって、がんばってきたみややに100万点あげます!このシーンがよかったよ!このセリフの言い方がよかったよ!って全部を褒めたいです!!

共演者の大高さんが「泣かないって約束しただろー!」って笑顔で言ってくれたり、伊礼さんが「みんなが王子王子って言うから、嫉妬しちゃうなー!」って言ったら、お客さんから「タチアカ様ーー♪」って歓声が上がったり、みんなで笑ってすごくほんわかした雰囲気で、みやや座長の舞台はみややみたいに優しくてあったかい空気だなって感じました☆

鴻上さんが優しくてお父さんみたいで、みややが最後にお客さんに感謝の言葉を言ってそでにはけてからも、拍手が鳴りやまないから、最後に鴻上さんが出て来て、「パーティーは引き際が大事だよ。」って言って、締めてくれました。みややはもう泣いちゃって、挨拶するの無理だったんだろうなーー ちゃんとイリマ王子からみやたとしやに感情は戻れたかなーー

最高の作品に出会えて、共演者の皆さんは優しくて何でも教えてくださるし、皆さんが座長みややを支えてくださいました!本当にありがとうございました!!また一緒にお仕事できたらうれしいです!

 

「キフシャム国の冒険」は、始まる前は、みややのターニングポイントになる作品って予想してましたけど、これからがみややの役者としてのスタートラインだなって思いました!みややは舞台に向いてます!声はよく通るし、立ち姿はキリッとしてるし、感情を体全体で表すのが上手いし、毎日同じお芝居をしても、いつも新鮮な気持ちで演じられるし、舞台に立っているみややが大好きなので、これからも舞台のお仕事いただけたらいいなーって思います!

 

今までの私は、みややの幸せだけを祈って、みややに辛い思いやキツイことはしてほしくなくて、お仕事は無理のないスケジュールで、体と心を壊さないようにあせらずにゆっくりペースでみややらしくいてほしいって願っていました。でも、この作品に全力で取り組んで、器用な方じゃないのに必死で努力して立派に主演を務めてやり切った、充実した表情のみややを見たら、成長するためには壁を乗り越えないといけないんだなーってわかりました!

みややはできる子!想像してたよりも100倍がんばって、素晴らしい作品でした!正直、こんなに立派に王子役を演じられるとは思ってなかったです。

物語のラストで、ナオミさん「タクヤはここに移りました。」で胸に手を当てて杏の木を見上げてほほえむと、客席にもピンク色の杏の花びらがひらひら舞い落ちて、音楽が流れてくると胸がすーーっとして穏やかな気持ちになれました。

ふくおかに帰ってきてからも、旅行の片付けしてたら、おおさかに持って行ったバッグの底から花びらがひらひら落ちてきて、イリマ王子との冒険のことを思い出しました:*:・゜`☆、:*:・゜`☆、いつまでも楽しかった舞台のことを覚えていたいなって思います。

おおさか千秋楽カーテンコールでは、王子「じゃあ、最後に人間国に戻る魔法を言って、みんなで人間国に戻りましょう!トコフ!」

トコフ「開け!人間国への扉!あぶらびでぽんぺけのぷーー」

∩(´ω`)―*'``*:.. ..:*・゜゚・*

で、人間国に戻って来れました!すっきりした楽しい気持ちで終われてうれしかったです♪


2013.06.23 Sunday 18:00 / comments(0) / コンサート・舞台



キフシャムおおさか その1


 

キフシャム国の冒険を見に、6月22日と23日に大阪に行って来ました!

 

劇場には30分前ぐらいに着いたんですけど、当日券の列にたくさん並んでたり、立ち見のお客さんもたくさんいて、こんなに大勢の人がみややの王子姿を見に来てくれたんだなーって誇らしくなりました!

 

大阪のお客さんは、さすが関西人はお笑い好きな感じで、最初の、ナオミさんがトコフ(お地蔵さん)に出会うシーンでトコフがめっちゃ早口でドンドンしゃべる所とか、番犬ケルベロスのシーンとか、面白いシーンでの盛り上がりがすごくて、お客さんが爆笑するから出演者もノリノリで面白いことしてどっかんどっかん笑いを取ってて、一体感があってすごく楽しかったです☆

王子は、最後だからセリフの一つ一つに気迫が感じられて、口を大きく開けてしっかりハッキリとしゃべってました!

「誰が卑怯者ですか。」のセリフで登場する王子は、ふくおかより一週間分髪がちょっと伸びてて、色白でキリッとした表情なのでかっこよくて立ち姿にほれぼれしてしまいます:*:・゜`☆、:*:・゜`☆、

王子「軍の指揮権は私にあります!」「タチアカ王!帰りなさい!」

よく通る凛とした声で、かっこいいです!王子!

ダンスシーン(SHAKKA LABBITS ダズリングスープ)も、タチアカ王との殺陣もかっこよくて、みややがイリマ王子を演じるのはこれが最後なんだなーって思ったら淋しさがこみ上げてきました。

王子のセリフは、基本丁寧語なので、育ちがいいと言葉使いもきれいなんだなーって思います。

初めてナオミさんと出会う時も、

王子「私は、キフシャム国の王子、イリマといいます。」ってきちんと挨拶するし、グランドゲートキーパーさん(@略してGGK)に会った時すらもちゃんと自己紹介するので、王子は礼儀正しいなって思いました♪

 

全部のシーンが大切で、王子のどのセリフも大好きなんですけど、マノイ女王が亡くなった時の回想シーンが心に残ってます。

王子「母さんに会わせてください!」

ハシモリ王「会えばお前は泣くだろう。泣くな、イリマ。母が死んでも平気だと笑え!ほほえめ!」

の会話が、王になるためには悲しさも淋しさも涙もガマンして飲み込まないといけないんだな、自分の感情を出してはいけなくて、常に国と国民のことを第一に考えないといけないって、王子がかわいそうで胸がぎゅっと痛くなります。

 

冥界の旅は大変だけど、トコフとのやりとりがかわいくてほんわかします♪

大きな川で、トコフ「私が先頭に立って進みます。わーーー!」(川に流された)

王子「トコフーーー!!」の叫びがかわいくて好きです☆

ナオミ「王子、ここ足つきます。」

王子「ほんとだ!ラッキーー♪」

強い風が吹いて(扇風機で)、

トコフ「私が先頭で進みましょう。」

(扇風機で煽られて、黒子で風を演じてる三上さんに、人形のトコフも本物のトコフもペシペシたたかれる)

トコフ「わーーー!(風に飛ばされた)」

王子「トコフーーー!!」

ナオミ「重心を低くして進みましょう。」

一面の砂漠に着いて

トコフ「私が先頭で

王子「いや。ここは私が先頭で進もう。

さーーばーーくーーー!!ナオミさん、大丈夫ですー♪」

ナオミ「さーーばーーくーー!大丈夫よ〜」

トコフ「さーー ズブズブズブズブ

ナオミ「デブは沈むのよー」

王子「やせてて、ラッキーー♪」

王子、ナオミさん、トコフのお人形のクオリティが高くて、3人ともかわいいのでぜひマスコットにしてグッズにしてほしかったです!!

王子人形と本物の王子は、エメラルドグリーンの衣装と生地も同じだし、襟元と袖口のレースも同じで、細かい所までこだわってるんだなーってびっくりしました!ナオミさんの紺のロングワンピースと黄色いロングコートもそっくりに作ってて、トコフはお人形の方がかわいいかも(笑)

ぜひイリマ王子のすてーじふぉとも欲しかったです!!500円でも1000円でも買いまくりそうで怖いですけど!サードステージさんは、お金に良心的すぎます!パンフレットも持ち運びしやすいサイズで1000円!お安い!

 

鴻上さんがついったーで、3月に『台本を書きあげた』って言っていて、稽古が進む様子を教えてくれたり、ダンスの振り付け、殺陣の稽古、衣装合わせ、音楽が入ったり、稽古場を劇場に移したり、一つの舞台作品ができあがっていくのを実感できて、うれしかったです!

 

サードステージのついったー担当スタッフさんも優しくて、テレビガイドの連載がみややの回だったときは、『我らが王子☆』って書いてくださったり、きすまいツアーでおおさかから帰って来たときは、『王子がキフシャム国に帰ってきました!座長お帰りなさい(^O^)』って書いてくれてて、待ってくれてる人がいて、期待されてるんだなーって心があったかくなりました☆

共演者の、伊礼さんのファンの方や大高さんを見に来た方も、感想を書いたぶろぐを読ませていただいたら、「主役のみやたくんの演技がいい。」「みやたくんの声がいい。」って褒めてくださっていてうれしかったです!鴻上さんの劇団員のファンの方は「宮っちくん」って書いてくれていて、かわいい呼び方ですよねー♪

 

ふくおかを見終わって、radioでみややのふくおかの感想を聞いて、この作品は本当に最高の舞台になったので、最後は王子泣いちゃうんじゃないのかなーって予想してました。

みややの涙については、また後で書きます!


2013.06.22 Saturday 18:00 / comments(0) / コンサート・舞台



キフシャム国の冒険 ふくおか

 



ブログさぼりすぎてすみません!

6月15日(土)と16日(日)に、キフシャム国の冒険を見に行ってきました♪

東京公演の感想を、いろんな方が、「おもしろかった!」「いい舞台だった!」って褒めてくださっていて、好評なのが本当にうれしくて、5月からずっとふわふわして地に足がついてない感じでした。

みやたくんファンも、他のメンバーのファンの方や、鴻上さんの作品のファンの方、共演者の方のファンの方たちが、舞台を見に来てくれて、「みやっちの演技、よかったよ!」「みやっちは王子役似合うね!」って言ってくれて、メンバーも、見た方みんなが褒めてくださるから照れてしまいます☆

 

みややは最高にかっこよくて、立派に主演を務めていて、舞台を見終わった後もポロポロ涙出てきたんですけど、1日経ってみややの演技の一つ一つを思い出すだけて、すごいな!演技上手くなったな!どれだけ努力してがんばったんだろうって想像すると涙が出てきます。(孫を愛でるおばあちゃんの気持ち)

鴻上さんも共演者の皆さんもみんなが優しくて、稽古の時も、本番の中でも、みややは毎日学ぶことばっかりだったんだなーって成長して行く様子が想像つきました。

 

うれしくて感動しすぎて、物語はあんまり覚えてなくて、ねたばれは書いてないんですけど、かくします!



続きを読む >>
2013.06.16 Sunday 13:00 / comments(0) / コンサート・舞台



たきざわくんコン させぼ

ながさきのさせぼに、滝沢くんのソロコンを見に行ってきました!

曲順は覚えてなくて、れぽも書けないんですけど、最高に盛り上がって楽しかったです!!

ふくおか→させぼは、高速バスで2時間・片道2000円ぐらいです。行く前までは、ながさきはちょっと遠いかなーって想像してたんですけど、2時間なんてあっという間でした。させぼのバスセンターの周りは、ショッピングモールがあって涼めてよかったです♪

ちょうどサーティワンがあったので、ゆきだるま!食べました☆夏はアイスにかぎりますね♪ 若くてかわいい女子2人連れが「アイスどれにする?」「じゅりくんオススメのやつにする?」「やすいくんのもおいしそう!」ってキャッキャ言って盛り上がってて、かわいいなー☆いっしょにこんさーとに来れる気が合うお友だちがいていいなー☆ってうらやましく思いました!

させぼ駅から市民会館まではバスで10分・180円!

会場が、市民の皆さんに愛されてる会館って雰囲気で、50周年の歴史があるそうです!

建て物の見た目とかイスとか、初めて来るのに懐かしい感じで、すごく親近感がわきました♪近くの中学校とか高校とかの吹奏楽の演奏会がありそうなイメージ! ステージとお客さんが近すぎて、こんなすぐそばで滝沢くんやスノーマンが見れることなんてめったにないです!席は1階の1番後ろから見たんですけど、はっきり顔の表情まで見えました!

 

 

滝沢くんが、「昨日のかごしまも盛り上がったけど、させぼのお客さんも盛り上がりがすごくいい!この会場の感じ、すごくいい!今日会場を見た瞬間、『いい!』って言ったもん!」
って何回も褒めてくれるのがうれしかったです☆ お客さんに男性の方も多くて、ちびっこから年配のマダムまで、滝沢くんは老若男女に人気なんだなーって実感しました!させぼにこんなにお客さんが集まって、空席なくて立ち見まで出てるって、すごいなって思いました!!

お客さんといっしょに踊って歌って、会場内はすごく盛り上がって暑かったです!開演前に並んでるときから汗かきまくって汗だくだったのに、こんさーとで踊ったらまだ汗が出てきて、夏の終わりに熱い楽しい思い出ができて幸せでした!

9月発売のアルバムに入る新曲や、『Words Of Love』、『Check it』など初期の曲も歌ってくれて、懐かしくてうれしかったです!

滝沢くんはいつもお客さんみんなが楽しめるようにこんさーとを作ってくれて、優しさが感じられるアットホームなこんさーとでした!本当に行ってよかったです!ふくおかに帰ってきてからも、楽しかった思い出にひたってます♪

たきざわ総長は、客席の反対側の通路を通ったので、近くでは見れなかったんですけど、頭をなでられたちっちゃい子の顔が、恐怖でこわばってたのがおもしろかったです:*:・゜`☆、:*:・゜`☆、

 

 

本物のスノーマンを見るのは久しぶりで、みんなダンスはもちろん抜群に上手いし、アクロもできるし、6人がすごく仲よさそうで、ツアー回ってるのが楽しい!って伝わってきて、私も見ててうれしくなりました☆ みんなスタイル良くてかっこよくて、知らない内に大人っぽくなったなーって、成長した姿を親戚のおばさん気分で見てました!

ほんとにみんないつも一生懸命でがんばり屋さんだから、これから先、今までずっとがんばってきた努力が実って、自分たちのこんさーとができればいいなって思います!

 

岩本くんの多才能ぶりがすごすぎる!

『12月の花』の最初、キーボードが出て来たときは、ほーー、この一曲のためだけにキーボード奏者の人を連れてくるなんて、贅沢だなーって思ってました。でもよーく見ると岩本くんでびっくりしました!!ダンスも上手いしラップもできるし、キーボードもドラムも弾けるなんて、なんでもできてすごいなーって尊敬します!

いつもたきつばツアーで演奏してくれてたファイブがいなくなって淋しいですね。岩本くんがキーボードもドラムも弾けるなんて知らなかったから、スノーマン内で楽器オーディション開催して1番上手だったのかなーって想像します!

 

さくまくんは可憐な女子:*:・゜`☆、:*:・゜`☆、

髪型が茶色くてふわふわパーマなのもかわいくて、華麗にダンスする姿は妖精です!フェアリーさくまくん!ステージの右から左へアクロでくるっくる回る姿は天使!エンジェルさくまくん!ボールみたいに元気に踊ってて疲れを知らない!スノーマンの中にいるとちっちゃいくてかわいく見えますけど、そんなに身長小さい方でもないですよね!他のメンバーがスカイツリーすぎるんですよねー(笑)

さくまくんはみややの大切なアニヲタ仲間なので、1番かわいくて応援したいです☆滝沢くんから「さくまだいすけー!」って紹介してもらう時、ヲタ芸してておもしろかったです♪ヲタクキャラも定着してきてるのかな?9月からどりぼずで一緒のお仕事だから、きっと楽屋でもアニメの話ばっかりするんだろうなー みややの話し相手をよろしくお願いします!

さくまくん1人だけ出てきてソロダンスする曲『FIGHT ALL NIGHT』、KAT-TUNバージョンも好きですけど、滝沢くんバージョンもサビのメロディーが違ってかっこよくて好きです!お客さんみんながさくまくんだけを見てて、会場中の視線を集めてダンスで魅了するってすごいことです!

 

だてさまの安定感はすごい!

何でもそつなくこなす子で、しっかり者で周りが見えてて優しくて、この子がいるグループは絶対にいいグループになる!って確信できます!何があっても揺るがない、自分をしっかり持ってる子ってイメージがあります。

だてさまがじゅにあに入ったばかりの頃を思い出して、最初に知ったのは、大冒険2006で、あれからもう6年も経ったんだなーって時間の流れの速さにびっくりします。みやだてくんっていう子はダンスが上手くてステージ慣れしてるから、ダンス習ってたんだろうなーって思ったのが最初だったなって、メリディアンの高い花道を見上げたことを思い出してました。『ビューティフル』とか『フィーバーとフューチャー』とか、カトカンのビーナスとか、懐かしいですね☆

滝沢くんと、ピンクのポンポン持ってニコニコ楽しそうにしてる所は、20才らしくてかわいかったです♪声もよく通っていい声してるので、これから舞台やドラマや映画で演技の仕事ももっと見たいなーって思いました!

 

あべくんは戦場かめらまん!

させぼには、お客さんの中にも戦場かめらまんさんのコスプレをしてる男性がいて、おもしろかったです! あべくんはスタイルが良すぎる!衣装で、カラースキニーパンツを履いてるんですけど、足が長くて細すぎる!ダンスして体力使うから、ちゃんと食べてるかな?夏バテしてないかなーっておかあさん気分になります!

本物のあべくん見るの久しぶりで、受験休み明け、じゃにーずに戻ってきてくれて本当によかったです♪ タップダンスも披露して、すごく上手でかっこよかったです!

 

わたなべくんはおしゃべり!

MCで滝沢くんが、「昨日、かごしまから5時間かけてさせぼまで来ました。スノーマンとバスに乗って移動して。させぼに着いたのが夜中の2時で、眠るにしてもあと5時間ぐらいだから、どうしようか?って話してて、結局起きてましたよ!スノーマンと、1人ずつ話をして行こうってなって、わたなべが1人で1時間半ぐらいずっとしゃべってました(笑)『じゃあ、次は算数のクイズいきまーす!』とか(笑)」

って言っていて、ずっと1人でしゃべってるわたなべくんが想像ついて笑いました☆あべくんとかは絶対次の日の公演に備えて眠りたかったと思います!

 

ふっか

滝沢くんが、ふっかのお誕生日に、カラーボールに携帯の番号書いてプレゼントしてくれたそうで、お部屋に大切に飾ってるそうです!

深「僕の知ってる女の子で、じゃにーずのこと大キライって言ってた子がいて、その子が最近ハマってるのが滝沢くんなんです!「オルトロスの犬」とか「魔女の条件」とか「里見八犬伝」とか、見てるって言ってました。」

滝「おー!渋いね!女の子って、誰?何でその子のことよく知ってるの?」

深「まあ、僕の妹なんですけど。最近すごく滝沢くんのこと、好きらしいです。」

滝「お兄ちゃんのことは、応援してないの?」

深「僕の妹に、光が勉強教えてくれてる。」

岩「ふっかが教えないから。」

深「家に帰ったら、テーブルの上に袋が置いてあって、中に写真が入ってて。じゃにーずショップで買ってきてくれたみたいなんですけど。母親は、息子なんで、俺の写真買ってくれるんですけど。もう1つ袋があったから何かな?って思ったら、滝沢くんの写真で、ちょっとショックでした!(笑)」

 

いいなーーー!ふっかの妹さんは岩本くんがお家に遊びに来てくれて、勉強まで教えてくれて、かっこいいお兄さん2人に囲まれるなんて、幸せ者でうらやましすぎます!!ふっかの妹さんはふっかに似てふわふわした雰囲気なのかなーかわいいんだろうな♪って想像すると楽しいです☆

 

滝沢くんもスノーマンのみんなも、遠い九州させぼまで来てくれて、すごくうれしかったです!ありがとうございました!


2012.08.28 Tuesday 14:48 / comments(0) / コンサート・舞台



ひろしま その2

ひろしまから帰ってきて、往復で8時間バスにゆられてるので、体は疲れてるんですけど

本物のみややを久しぶりに見られて心は幸せで満たされてるのでぽわーーんとしてます!

たまもりくんの1万円たまねぎせいかつ、ドラマの撮影もツアーもあるなかで、

今ひとり暮らし一生懸命がんばってるんだなーって思うとかわいいですねー♪

放送が待ち遠しいです!

 

 

○ひろしま13日(日)12時開演MC

・内容はあいまいです!また後でちゃんと書きたいです!

 

Kis-My-Venus』の後にMC

衣装は、白のお花畑衣装 カラフルなお花がいっぱい付いてて、メンバーそれぞれお花の付いてる位置や色が違ってかわいいです♪

 

MCの並び順

下手 ← 二 千 北 玉 宮 藤 横 → 上手

 

北 イェイ! イェイ!イェイ! イェイ!イェイ!イェイ!

  今からお話しをしますので、座ってください。

北 ひろしまの皆さん、盛り上がってますか?

お客さん キャーーーーー(歓声)

全員 いやー、うれしいね!盛り上がってくれて。暑いねー!

宮 俺も盛り上がってるよー♪(うれしそうに笑顔で)

北 お前絶対、手相にKY線出てるよ!

北 皆さまのおかげで、3rdシングル「SHE!HER!HER!」と1stアルバムが1位を取ることができまして、本当にありがとうございます!!!

メンバー ありがとうございました!!

藤・横 (隣の位置で目を合わせて、同じ動きでドリンクを飲む)

宮 今、ガヤさんと横尾さん、飲み物を飲むタイミングが同じだった。ユニゾンだった。

藤 今、誰も見てないのになんでそういうこと言うの?

宮 いや、お客さんがきゃーーって言ってたから、ユニゾンだなーって思って。

藤 そうだね。ハハッ(乾いた笑い)

北 話をもとに戻しましょう。

二 みやたのヤケドタイム終わった?

宮 ヤケドタイム終わったよ。事故って終わった。もうすぐ免停だね。

 

・今の並び順

下手 ← 二 千 北 玉 宮 藤 横 → 上手

 

・いつも

下手 ← 二 千 北 玉 藤 宮 横 → 上手

 

北 みやたの位置がいつもより近いから、すごく違和感がある。みやたに圧力かけられてる感じ。

藤 さっき、みやたにドンッって肩やられて。『真ん中からイケメン順だから!』って言われた。

宮 えーー!うそだよーー!!!(必死で弁解してました)

お客さん えーーーー(非難の声)

北 イケメン順って、はしのよこおさんの立場は、、

横 いや、俺はみやたのことをイケメンだと思うよ!

宮 えー、みんな持ち上げるのやめろよー!

北 みやた、ドラマやって変わったなー。バカレアの先生役やって変わったー。

宮 お客さん、いきなりバカレアって言ってもわかんないって!

お客さん 見てるよーー

宮 知ってるー?ありがとうー♪

北 みやたがバカレアってドラマに出てまして。

藤 みやた主演のドラマなんですけどね。

宮 出演ね!

北 初めてのドラマ出演がいきなり先生役ってすごいよね。先生役やって、次は何の役やるの?

宮 先生役から先生っていうのもあるよね!

北 なにそれ、いっしょじゃん。

宮 先生役やってから生徒役かもね。

藤 ちゃんとしゃべれよー!

宮 今、ガヤさんの10年に1度のデレが出たね!

 

藤 さっき、『S.O.KISS』歌った時、最後一列になる所で、立ち位置がみやたの隣だったの。

曲の終わりで♪ S.O.KISS で決めポーズして終わるんだけど、

目の前にみやたのうちわ持ってる子がいて、うれしかったんだろうね、かっこつけて、

 ♪ S.O.KISS!! (グーパンチの決めポーズ)

 びっくりした!ファンの子と戦ってるかと思って、吹き出してマイクに音入りそうになったもん!()

宮 えー?かっこよくなかった?

 

二 ブラックみやたの話あるよ。

  前みやたとホテルで同じ部屋だったとき、みやたが俺の顔をじーーっと見るから「何?」って聞いたら、『二階堂ってさ、パーツの1つ1つはぶさいくだよね。』って言われた!

お客さん・メンバー えーーーー(非難するブーイングの声)

二 その後も、『でも全体的に見ると整ってるんだよなぁー』って。

宮 うそだよー!言ってない!!それいつ頃の話?

二 2〜3ヶ月前。

宮 それ問題でしょ!うそだよー5年くらい前でしょ?

北 俺も前、みやたから言われたことある!

<みややから悪口を言われたみやた被害者の会の人たちがどんどん出てきて、追いつめられていくみややがおもしろかったです!>

北 俺が18、9の時、みやたが15ぐらいの時、

俺の顔を見ながら『キタミツってさー、おしいんだよなぁー』って言われた。

お客さん・メンバー えーーーー(非難の声)

千 俺もある!! 前、みやたと電車で一緒に帰ってる時に、

(手を顔の前にかざして)『お前の顔、濃くてココで見れない。』って言われた!

『この距離で見れない。』って言ってた。

お客さん・メンバー えーーーー(非難の声)

<かぶせるようにメンバーからどんどん過去のひどい仕打ちをばらされてて、爆笑しました♪>

 

宮 S.O.KISSでかっこつけて、あのファンの子がいなくなっちゃったら、俺どうすればいいんだよー!!!

藤 さっきの子、横の子はたまもりのうちわで、まあ2人ともたまもりのファンになるよね!

北 だって、好きで応援してるのに、正拳突きされたわけじゃん!ストツーで言うと弱パンチだよ!

宮 お客さん、ストツーの話されてもわかんないって!

<きたやまくんはMCが盛り上がってうれしくなると、すぐストツーの話をしてくる!()

 小中学生のときとか、お友だちとストツーして遊んでたんだろうなーってかわいいです!>

 

二 さっき、みやたはホントに玉のことが好きなんだなーって思って。

  玉がみやたのこと『ウェーーイ』ってやってたら、みやた、やられてもへらへら笑ってんの。

  で、俺が『ウェーーイ!』ってやったら、『ちょっと今、そういう気分じゃないんで。』って言われた!

北 じゃあ、俺らにダメ出ししたみたいに、玉にもダメ出ししてみてよ!

宮 玉にダメ出し?そんなの、あるわけねーじゃん!!

お客さん きゃーーーー!(歓声)

玉 へんな人。

北 付き合いが10年くらいあるのに、10年経って、やっぱへんな人って。

玉 うすうす感じてたけどね。ちょっと人とは違うなーって。

 でも10年経って確信に変わったね。

北 玉はみやたから好き好き言われて、どう?うれしくないの?

宮 キライじゃないよ。でも好きでもない。

 

藤 じゃあさ、みやたセンターになって、MC回してみてよ!

どれだけ時間が止まるかお客さんにも見てもらいたいね。

みやた、センター行って!

宮 ひろしま、暑いねーーー!どう?玉、汗かいてる?

玉 汗かいてるよ!

宮 どう?ガヤさん、楽しい?

藤 楽しい

宮 よこおさんは?楽しい?

横 (マイクを口に当てずにしゃべる)

宮 いや!マイクマイク

横 (ペットボトルをマイク代わりにしてしゃべる)

藤 わたるが2回ボケるって、めったに見られないですよ!ウィキペディアに書いていいぐらい!

宮 千賀は?

千 ひろしまのお客さんはテンション高いねー!!みんな楽しい?

お客さん 楽しいーーーー!!!

千 かわいい!いやーみんなかわいいねー♪

宮 にかいどうは?どう?

二 楽しいね!

宮 昨日、こんさーと終わった後、みんなで広島焼き食べに行ったよね!

北 今の楽しいのくだり、なんで俺だけ無視されたの?

宮 昨日、みんなでお好み焼きを食べに行ったんですよー♪

お客さん (ふーーんって反応)

宮 なんで!そこはワーーってリアクションする所じゃないの?

  広島焼きとか食べたよね!みんな、おいしかった?よかった!

北 おいしかったけど、お前がお店決めてお金出したわけじゃないじゃん!

 

<だんだん話がぐだぐだになってくる>

宮 はい!ミヤタイム、終了―――!

二 何それ、ミヤタイムって。

  みやたってさ、キャッチボールで言うと、なんでいっつも上の方ばっかりに投げるの?

  って感じだよね。

横 いや、壁あてでしょ! 

北 いや、壁あてだったら戻ってくるけど、キャッチボールじゃなくて、

ひたすら遠くに投げてるだけだと思う。

 

藤 でもみやたもかわいい所あるよな。

宮 かわいい所って?

藤 いや、ちょっと間が空いたから適当なこと言ってみただけ。

藤 でもかわいい所あるよ。今はメンバーといるんでいじられてこんな感じだけど

緊張しいだよね。みやたが前、一人でいいともに出たじゃん?見たー?

お客さん 見たーー!

藤 その時みやた、めっちゃ緊張してて、いつもやってるやつ、何だっけ?

宮 ヲタ芸ね!

藤 カウントがずれてて、音と全然合ってないの!!それを見た時は、キュンキュンした!

「こいつ出来てねーー!」って思って。

北 だってその次の日、彼は全力でヲタ芸がんばったんだろうね。

筋肉痛で腕が上がらなくなってたからね()

藤 そういうのが萌えるんだろうね

北 いや、俺はその萌えポイントがわかんねーわ。

藤 俺も正直、昔はイライラしてた!「何やってんだよ!チャンスだろ!」って思ってたけど、

  今は人それぞれだなーって思うよ。

 

二 みやたの人生のカウントがずれてるね。

北 二階堂さん!人生のカウントがずれてるとは?

藤 二階堂さん!どういうことですか?

  ステージの前に1人ででて、どういうことか説明してくださいよ!

  ニカタイム!

<メインステの前方に1人で出てきて、ピンスポあびる>

二 みやたのヲタ芸のカウントがずれてるってことを

 「みやたの人生のカウントがずれてる」と言いました。

ごめんなさいっ!

お客さん かわいいーーー♪

北 そんなにかいどうとよこおさんがね、8月に舞台をやるということで。

二 僕とよこおわたるで、8月に舞台をやらせていただきますので、ぜひ見に来てください!

藤 舞台やってて、アドリブとかあるじゃん。さっきみたいな状態になったらどうするの?

二 舞台では、そういう空気は作らないようにするから!

 

<みんなでうだうだ話してたら、ちょっと間があいて、シーーンってなる>

二 (口に手を当てて、人差し指をかざして)今の風向きがおかしい

北 二階堂さん、今の、風向きがおかしいとは、どういうことですか?

藤 二階堂さん!前に1人で出てきて説明してください!二階堂さん!

藤 照明さん、さっきみたいな感じでお願いします!

二 みんなもあるでしょ。話してて盛り上がって爆笑した後に、急に「シーーン」ってなること。

  そうなったので、「今、風向きがおかしい」と言いました。

  みなさん、ごめんなさいっ!!

 

二 出口が見えてなかったね。『Exit』が

北 二階堂さん!『Exit』とは?

藤 千賀さんのソロ曲の『Exit』ですか?

北 千賀が初めて作ってもらったソロ曲が『Exit』という曲で。

  じゃあ、千賀、前出てきて『Exit』の振りやって!

千 今言ったの俺じゃないよー!おかしいだろーー!!

お客さん やってーーー!

北 振りだけ見せてよ!

藤 照明さん!さっきのお願いします!できたら照明ピンクで!

千 <音楽なして、『Exit』の振りつけを踊る>

藤 じゃあ、歌入りで

千 <音楽なして、『Exit』の振りつけを踊る。北山くんが歌部分を担当>

北 ♪フラーーフラーー 流されるならーー

   情熱にーー

千 情熱にじゃねーーよ!

<きたやまくんは『Exit』が気にいってるらしくて、♪フラーフラー ってうれしそうに何回も口ずさんでました♪>

 

・たまもりくんのドラマの話

・ふじがやくんきたやまくんの7月からのドラマの話


2012.05.18 Friday 16:43 / comments(0) / コンサート・舞台



ひろしま その1

ひろしま13日(日)12時公演を見てきました!


皆様はカゼなどひいていないでしょうか?最近は日中は暑くて半袖の気温なのに、夜は寒くなったり、朝夕の気温差がはげしくて、体がついていけない感じですねー

わたしはひろしま行く前に体調くずしてしまって見に行けるかなーって心配してたんですけど、今やきすまいコンのチケットはプラチナチケットですし、この機会を逃したらいつ本物のみややに会えるかわからないので、気合いで治しました!(薬飲んで、栄養のあるもの食べて、水分を十分に取って、汗をかいて、ゆっくり眠る!)

ひろしまで本物のきすまいふっと2に会えて、こんさーと最高に楽しくて、これでこれから先1年くらいがんばれるパワーをもらいました!!

 

○ひろしま旅行記

ひろしまの街並が大好きで、路面電車に乗るとキュンキュンします♪

ふくおかの次によく行く会場がひろしまなので、そごうとかアクアとかデオデオとかを見ると落ちつきます! 紙屋町シャレオを通るたびに、ぷれぞん北山くんソロの「オ・シャ・レ」を思いだします♪

もういい大人なんですけどお金はいつもないので、ふくおか→ひろしまの高速バス早割の片道2000円をねらって予約してます! 親からは心配されて、安全で楽な交通手段で行きなさいよ、と言われますが、新幹線だと片道9000円くらいですから、「高速バス+宿泊」と「新幹線」と比べると、こんさーと前日に着いてひろしまの街を見るほうがお得な気がします!

前のりってすてきです!ひろしまに着いた時間にはもう12日の公演が始まってたので、会場のまわりも静かで女の子たちもいなくて、グッズ売り場も全然待たずに買えました!ふくおかでお金がなくて買えなかったTシャツを買えてよかったです! 6月発売のミントツアーのDVDは、きすまいshopのタオルも気になるし、割引で安くなるのもお得で心ひかれるんですけど、せっかくひろしまに来たんだし、告知ポスターはきっとかっこいいはず!と期待して、会場で予約をしました☆6月が待ち遠しいです♪

 

○ひろしま13日(日)12時開演

メンバーみんなかっこよくてキラキラしてて、すごく楽しかったです!みんなビジュアルが最高にかっこよくて、前に本物を見たのは去年の8月のデビュー直後だったので、デビューしていろんなお仕事をしっかりこなして活躍の場を広げて、一般の方にも見てもらう機会が増えて、9ヵ月たつとこんなに顔つきがしっかりしてかっこよくなるんだなー☆ってデビューのすごさを実感しました!!

みやや!古葉先生!黒髪!ストレート!まゆげ太め!

知ってます?わたしがどれだけみややの黒髪がすきか!!!

かっこいいな:*:・゜`☆、:*:・゜`☆、かわいいな:*:・゜`☆、:*:・゜`☆、

テンション高めでずっとニコニコしてて、かっこいいダンスは気合い入れてガシガシ踊ってて、とても元気でした!!

みややは、ツアーとドラマの撮影が重なって、他にバラエティーやいろんなお仕事があって今めちゃ忙しいはずなのに、どうしてあんなに元気なのか!不思議です!3公演中2公演目と思えないくらい元気元気で、MCでもしゃべりまくってて、まだ午後にも1公演あるんだよ!ちゃんと体力の配分できてるのかなーって、みややは体力がありすぎてすごいと思いました!実はドラマに出てるのはみややのクローン人間なのかもしれない、みややはこの世の中に2人いるのかもしれないと思います

普通はドラマやってたら朝早かったり深夜まで撮影してたりして疲れてるはずで、コンサートでは他のメンバーがフォローするんだろうなーって思ってたのに、ドラマに出てることがうれしいからか、いつも以上に元気があり余ってておもしろかったです♪

本物のみややに1年に2回くらいのペースで会えれば、きっと一生幸せでいられます!

ドラマで見てる古葉先生の本物がいる!濱きすでいつも何にもできないみやたくんって人がいる!いつもラジオで聴いてる声が会場に響いてるってうれしいなー楽しいなー本当に幸せな2時間半でした♪

 

 

CDで聴く「Sing for you」「Catch & Go!!」も両方かわいい曲で大好きなんですけど、振り付けが付いた本物見たらかわいさ100万倍です:*:・゜`☆、:*:・゜`☆、

たまもりくん×千ちゃん×みややの曲を作ってもらっただけでも感動して幸せだし、たまもりくんが考えてくれたお花いっぱいの衣装もかわいくて、みややのお花は最初袖口の所に付いてたのをじゃまになるからって肘の所に付けなおしてくれたエピソードもかわいいし、セットも緑とお花にまみれてかわいいし、あんなかわいい振り付けをよく考えられるなーって会場がお花畑になったみたいで幸せでした♪

メインステの真ん中のスクリーンに、千・玉・宮の3分割で歌ってる表情が映るのもすごくよくて、スクリーンの右側に楽しそうなみややの笑顔をずっと映してくれてて、もう一生右側のスクリーンの前の席に座っていたいです!!1日中その映像を見ていたい!スクリーンの映像の額縁もお花になってて、細かい部分までこってるなーとスタッフさんの愛情を感じました♪

Catch & Go!!」は名曲!って初めて聴いた時から思ってて、イントロからおしゃれでさわやかで元気になれる曲ですよね♪ 衣装もチェック柄で色とデザイン違いですごくかわいいです☆振り付けもみんなで踊れてかわいいし、お客さんみんなで『キャッチアンドゴーー!!』ってかけ声を言って楽しかったです!

 


2012.05.14 Monday 11:41 / comments(0) / コンサート・舞台



いけめんですね 11月1日

111102_1230~01.jpg
111102_1231~01.jpg
111102_1208~01.jpg
神奈川に11月1日〜2日に行ってきました!

9月2日に「いけめんですね」が舞台化されることを朝ズバで知って、これは絶対に見に行きたいよ!と思って、旅費の都合で神奈川公演を見に行くことにしました

会場のかながわ芸術劇場は、できたばかりの新しくてきれいな劇場で、とっても見やすかったです!!荷物をあずけるロッカー(100円入れて100円戻ってくる)もあるし、イスが赤くてかわいいです♪

 

○かながわ旅行記

劇場に着くまでにもいろいろ珍道中があって、10月後半から会社でカゼが大流行していて、あせりました!今は私はカゼをひくわけにはいかないのです!子どもの大切な発表会があって、立派になった姿を見に行かなければならないのです!カゼに必要なもの、薬・栄養・水分・睡眠!お金で解決できるのならば、すぐに病院に行きます!無事にカゼも完治して、飛行機に乗れてよかったです 皆さまもカゼには気をつけてください!

チケ交換をドタキャンされ、見ず知らずの人を信用した自分に悲しくなりながら、当日券の列に並んで、夜の部のチケ買えました! 当日券の席は、M2階の後ろの方だったんですけど、劇場の作りがよくて1番後ろからでもよく見えました!かながわ芸術劇場はすごく好きな劇場です! またみややがこの場所で舞台に出られたらうれしいです!

舞台は、11月1日の昼の部と夜の部を見て、2日は神奈川の街をぶらぶらお散歩しました♪みや散歩☆

北山くんとみややは、神奈川の地元で凱旋公演ですね!ご家族や地元のお友達も見に来られたのかなー? みややの雑誌インタビューでよく出てくるキーワード(場所)を見られて、みややが生まれ育った神奈川を実際に歩けてうれしかったです☆ みややが昔雑誌で言っていた、自転車で山下公園まで行った話を思い出しました!ここが山下公園なんだなーって感動しました!

劇場は、中華街がすぐそこで5分くらいで行けるんです!

中華街でおかゆを食べておいしかったです♪ おみやげは母にきようけんのしゅうまい、父に中華の食材屋さんのげっぺいを買いました

横浜の街並みを見て、近代的アートと、歴史あるレトロな雰囲気が混ざっていて、とてもきれいで素敵な街だなーって感じました!! 前にA.B.C-Zきすまいふっと2ファーストコンで、横ありに来た時には、飛行機の時間の都合で観光できなかったので、今回はのんびり街を歩けて楽しかったです♪

みなとみらい線って、ひらがなでかっこいいです! 横浜駅は大きい駅なので、乗り換えで迷子になりながら、さすが都会は電車も人もいっぱいですねー 道路や街の道幅が広くて、都会なのに時間がゆっくり流れてるみたいで、横浜の街、好きです♪

 

○グッズ

グッズは、パンフレットがサイリウム付きで、2000円です! サイズが大きいので、見に行かれる方は大きめのカバンを持っていった方がよいです!

TBSの通販で売っていた、ドラマ版のA.N.JELLグッズも劇場で売っていて、美男のヘアピンは売り切れでした! ドラマで見て、あのヘアピンキラキラしてすごくかわいいですよねー♪

サイリウムは何色かあって、私のは黄色でした!舞台のHPにも書いてあったんですけど、ライブシーンは、サイリウムとペンライトで応援してOKなので、ふくおかに見に行く時は、100均でサイリウム買っていこうかなーって思います! 客席は、きすまいのデビューコンのペンライトを持ってるお客さんもけっこういました♪

サイリウムとか、ハロプロさんのコンサートみたいですね!!みややのファンになった初期は、まさかみややがCDデビューできるなんて想像もしなかったし、舞台で主役のうちの一人をさせてもらえるなんて夢にも思わなかったので、もしみややがじゅにあからいなくなる時はきっと他の夢を見つけた時だから、サイリウムで卒業を祝福したいなーって思ってました みややのメンバーカラーが決まる前は、みややの好きな色はオレンジって言ってたので、ハロプロの卒業コンサートみたいに、オレンジのサイリウムでコンサート会場をいっぱいにしたいなーって想像してたことを思い出して、なんだかしんみりしました

 

私の席の前の列に、20代くらいの男性2人連れがいて、出演者の誰のファンなのかなー?って思ってたら、「20」とか「ERINA」とか書いてある赤いTシャツを着ていて、真野さんのファンの方でした!真野さんはかわいらしくて、ちっちゃくて細くて髪がさらさらで、本物の女性あいどるを見るのは生まれて初めてだったので、キュートさにびっくりしました♪

NANAさんの曲がかわいくておもしろすぎて、家に帰ってきてからも、「promise」「ふたり」「alone」と同じくらい、NANAさんの曲を口ずさんでしまいます!

♪ 女の子がすきなもの シュシュシュシュシュ シュークリーム

  ぬぬぬぬぬ ぬいぐるみ おごおごおご おごりのお寿司

ゲゲゲゲゲ ゲルマニウム温泉〜

 

じゃにーずの舞台しか見に行ったことがないので、出演者にかわいい女性の方がいると目をうばわれます! 高畑さんは、スタイルがよくて顔がちっちゃくて目がキラキラしてて、かわいい黒猫みたいでした☆ 演技力はさすがで、ストーリーにお客さんを引き込むのが上手で、歌声は天使のようでした! ドラマ版の瀧本さんもかわいくて大好きだったんですけど、高畑さんの美男もぴったりですごいです!! 美男の役柄はよく泣くので、舞台を見ていても、かわいい美男が泣いてる所は見たくないな、悲しませたくないな、って思いました

みややはいいなーー かわいくて若い高畑さんと真野さんと毎日共演できるなんてずるいなーー 自分がどの立場で「舞台いけめんですね」を見てるのかわからなくなったんですけど、たぶん私は勇気の立ち位置で物語の中にいたんだと思います!!! 美男に自分を投影するのはおこがましいです!!私は美男みたいにかわいくないし、若くないし、純粋な性格じゃないです!!廉さん柊さん勇気が、美男のことを好きになるのはよくわかります!!ドラマでも舞台でも、あんなにかわいくてピュアでがんばりやさんで、小さいことに感動したり感謝をしたり、お母さんもお父さんもいなくて今まで一人で生きてきて、世間慣れしてないすれてない感じがすごくかわいいと思います☆ 私が勇気でも好きになります!!

ブランチにA.N.JELLの4人で出演した時も仲よさそうでほほえましかったです♪ 高畑さんは20才だし、かわいい妹みたいなんだろうなーって思います! みややはポスター撮影や稽古の時から、きっと高畑さんが3人の中に入って緊張しないように気をつかったんだろうなーって想像するとおもしろいです!!年下の女の子なんてどうやって接したらいいかわからないし、みやや!せくはらしないように!2次元じゃないよ!3次元の女の子には優しく!

 

自分と同じ立場なのは、A.N.JELL親衛隊ですけど、出演者の方の演技がおもしろすぎて、親衛隊の4人がステージに出るたびに笑いました♪ バンドの応援をすることと、あいどるを好きになる気持ちは同じで、私は親衛隊の人たちみたいに、みややの幸せを喜んであげられるかな? 自分の幸せの方を願っているような気がして、ファンって何だろう?って考えさせられました

 

女の子の感想しか書いてないんですけど、舞台の感想はまた今度書くつもりです!!

北山くん、内くんも役にピッタリで、生A.N.JELLはすごくかっこよかったです!!


2011.11.01 Tuesday 00:00 / comments(0) / コンサート・舞台



ふくおかその1

ふくおかコンの盛り上がりは半端なくて、会場前のグッズ売り場にも長い列ができてたし、開演前にスクリーンにメッセージ(j-webCD発売とドームについて、金×白衣装 みややが右端で白いテロンとしたタンク着てるやつ)、振り付け映像が流れたら、お客さんから歓声が「キャーー」ってあがってました! 開演前の「きすまいGo!」コールも大きくて、ふくおかに来てくれることとデビューを待ちわびてたんだなって熱気が感じられました!!!

毎回まりんめっせには九州のファンの方が集まるので、バスの中で聞く大分弁の会話がおもしろいです!

 

MCが、今まで聞いたMCの中で1番おもしろくてずっと爆笑してました!!

ファンの方もデビューがうれしくてしょうがなくてのぼせてるし、きたやまくんもうれしすぎてテンション上がりすぎてるし、ニカちゃん千ちゃん末っ子コンビが元気に笑顔いっぱいではちゃめちゃに盛り上げてくれてかわいかったです♪ニカちゃんのお誕生日を会場みんなでお祝いして楽しかったです!! よこおさんはさすがの大人の安定感で、私の席から見える花道によくよこおさんが来てくれたんですけど、盛り上がってる会場を見渡す目線や表情がこわいくらいに冷静で、他のメンバーは今うれしさと忙しさでわけがわからなくなってますけど、よこおさんがいてくれたら大丈夫だと思いました!! たまもりくんはマイペースでふわふわかわいくてみややにはツンで、ふじがやくんはドラマとこんさーととデビューと重なってむちゃなスケジュールってことはみんなわかってますよ!開き時間にはできるだけ体を休めてほしいです!

 

・みやたをすきになることを許可する!

みやや(髪型だけは廉)がおもしろすぎました!ふくおかコンのみややには笑いの神が舞い降りてきてるみたいで、会場中のみんなが爆笑してくれるので本当に幸せでした☆ みややは7月からずっと忙しいのに元気そうで、今は毎日うれしくてハイな状態なので、9月になったらどっと疲れが出そうだなって思いました! OP登場時、髪型のサイドのボリュームがおさえられてて、ストンってストレートな感じになってました!ちょっと髪型すいたのかなー?カラーもいい感じのほんのり茶髪でとってもかわいいです♪ こんさーとの最中はおだやかな笑顔で、みやや見てると仕事の大変なことも明日への不安も全部忘れられます!

 

10日のイベントのことなんて全然知らなくて、田舎住みお茶の間おばさんファンの情報源はj-webj-netだけなので、お祭りに取り残された気分で11日はちょっとへこんでたんです!10日はきすまいRadioを聞いてふじがやくんのしっかりした上手な進行とみややの緊張しまくりのおしゃべりを聞いて、かわいいなーー☆って萌えてくりかえし聞いて夜更かししてしまったので寝坊して11日のワイドショーも見れてないんです サプライズには常に気をつけないといけないんでした!これがデビューなのか距離感!ってすぐに落ち込んでしまうんですけど、MCむちゃぶりーさん(千ちゃん)にセットしてもらって7・3分けになってるみややを見たら落ち込んだ気分は飛んで行きました☆


ニカちゃん千ちゃんとみややは体をはって笑いを取りに行こうとするのでおもしろすぎます!!

萌え萌えきゅんコーナー以降だから、こんさーとで見た半分はみややの髪型は廉で、あの子はみやや?たまもりくん?って何回も視神経が混乱してました♪

宮(髪型だけは廉)「俺、スプレー嫌いなんだよー!」

宮「スプレーが目に入った!」

宮「俺をすきになることを許可する!」

萌え萌えきゅん以降はみややは髪型気にしてさわりまくりだし、再セットしようとしても固まってしまって元に戻らないし、お客さんの大爆笑が取れる代わりにみややのテンションが下がるって、千ちゃんのお笑いはリスクが大きすぎておもしろいです!!久しぶりに神経質で潔癖症っぽいみややが見られてうれしかったです! 花道でたくさんのファンの方から、「みやっち、髪型かっこいいよ!」って言われててよかったですねー♪ ドラマで本物の廉(たまもりくん)は、まだ決め台詞「俺をすきになることを許可する」を言ってないのに、みややバージョンの台詞を先に聞いてしまったことがおもしろいです☆

千ちゃんの髪型がきれいにセットされてくずれないのは、ハードスプレーを使ってるからなんだなーってわかりました!

 

萌えきゅんコーナー明けは、こんさーとを元の雰囲気に戻して切ない「祈り」を歌わないといけないのに、みややの髪型は変なままで、たまもりくんがみややの顔を見てしまって笑いのツボに入ったらしくてずっと笑ってました!みややのキリッとした顔(`・ω・´)がおもしろすぎます!!みややの表情は2種類で、ふにゃーって笑顔かキリッとした真剣な表情しかないですよね♪

 

・ニカちゃんのものまね

ニカちゃんの芸能記者さんのものまねに爆笑して、1日たった今でも思い出して笑えます!

10日のイベントの映像をスクリーンに流してくれたのが、見逃してたのですごくうれしかったです!!映像はちゃんと流れたたんですけど、音声がよく聞こえなくて、

北「今、音声聞こえてた?」

お客さん「聞こえなーい!」

横「じゃあ、きたやま、今、デビューへの意気込みを言ってみて!」

二「俺が芸能記者さんの役をやるから!」

二(女性の記者さんのまね、裏声で)

 「きたやまさん!きたやまさん!デビューしての目標を!」

北「一世風靡です」

この女性記者さんのものまねをニカちゃんが5回くらい繰り返してやってて、きたやまくんはめんどくさそうな顔してるのに、ニカちゃんはきたやまくんが答えるまでしつこくものまねして楽しそうにキャッキャ笑ってて、小学生男子みたいでかわいかったです♪ニカちゃんの笑顔見るとうれしくなります!(≧∇≦)

 

たまもりくんがMC中にマイク通して「ひっく!」ってしゃっくりしてかわいい話など、どんどんこんさーとのことを思い出すと楽しくて胸がいっぱいです♪

 

今は、雑誌もテレビも幸せが飽和状態なので、おかねと相談しながらよさそうな雑誌を選んで買っておいてテレビは録画しておいて、9月くらいになったら落ちついて見ようと思います!!Mステもドラマもスマスマも楽しみです!!


2011.08.12 Friday 11:44 / comments(0) / コンサート・舞台



ひろしまその2

 ひろしま23日(土)MCのあいまいメモを書きます!

言ってることやメンバーや順番はまちがいだらけなので、気をつけてください!

 

○7月23日(土)のMC

←下手  二 千 藤 玉 北 横 宮  上手→

 

北 イェイ! イェイイェイ! イェイイェイイェイ!

  8月10日にCDデビューすることが決まりました!きすまいふっと2です!

二 着席!

 

北 昨日、ドラマ見たよ!指輪を投げたふりをして、実は投げてませんでしたーみたいな

  タマがカエル、頭に乗せてたね!

玉 そう、あれ、本物のカエルを頭に乗せたんだよー

藤 アマガエル?ガマガエル?

北 ふじがや、女装してたね!(笑)

お客さん <笑い>

北 ここで、ふじがやの女装した写真が出ます!

藤 えーー

(スクリーンには写真出ない)

北 うそー

二千横宮 うそはよくない!うそはだめだよ!

きたやまじゃなくて、うそ山だよ!うそ山うそみつだ!!

 

北 8月10日にCDが出ます!!

お客さん <パチパチ、おめでとうーー!>

北 CDも3種類発売されて、CDのジャケットも3種類あるんだよね!

  ジャケットの写真、出してください!

(スクリーンには写真出ない)

二千藤玉横宮 ほら、まただよー うそ山うそみつだよ!!

藤 昨日、俺もドラマ見てたの、そしたら盛り上がるシーンで、きたやまの歌声が

  ♪この時代の〜 って流れてきて、きたやまずるいなーって思った!

北 そう、俺も見てて、「これ俺、おいしいな!」って思った()

藤 『Everybody Go』の着うたも配信されてまして、知ってますか?

お客さん 「知ってるーー」

藤 みなさん、ダウンロードしてくれましたか?取ってくれたの?ありがとう!

何回?3回?

(お客さんにしつこく質問して、きたやまくんに止められてました()

 

(ニカちゃん千ちゃんがMCに積極的に加わってきて、デビューに向けてトークもしていこうってがんばってるのがわかって、すごくかわいいです!!4月の滝沢歌舞伎を立派にやり遂げて、ニカちゃん千ちゃんの成長がうれしいですね☆)

 

ニ CDが発売されるということで、海外でも発売されるんですよ!すごいことだよね!

二千 これから先、デビューして世の中でいろんな乗りこえないといけないことがあると思うけど、

   俺たちは、

『ぜってー、負けねーーぞ!!!』<ニカ千、声をそろえて、2人でガッツポーズ>

お客さん <キャーーーー>

(これはいいニカ千!!ニカちゃん千ちゃんの言うことが時々わからなくて、きっと今若い子の間で流行ってるフレーズなんだろうなーっていつも思います!(ヒップホップじゃんけんとか、あげぽよとか)平成生まれと世代の差を感じますね♪)

 

(この、『ぜってー、負けねーーぞ!!!』のくだりをニカ千でもう1回やって、お客さんにうけてました!その間にみややがたまもりくんにすーっと近づいていって耳打ちして)

玉宮 デビューして、いろんなことがあるかもしれないけど、

   俺たちは、

『ぜってーー、負けないにゃん☆』<玉宮、声をそろえて、2人でにゃんポーズ>

お客さん <キャーーーー>

 

二千 ガヤとミツの2人はやんなくていいの?

藤 お前がこっちくればいいだろ!

北 俺の方が年上なんだから、お前がこっちに来いよ!

(藤北でうだうだもめてました()

二 どっちかが折れればいいんじゃないの?

北 俺、さっきから行ったり来たりして、ストツーのリュウみたいになってる!

(壁に何回も足を伸ばす動き、ストツーの話で盛り上がるのは男の子っぽいですね♪)

宮 ストツーの話しても、女の子はわかんないから!

藤 高い所じゃないと言いたくない! セリ、上がりますか?

(ステージ上のセリはそのまま)

宮 セリ、上げてください!!!

(ステージのセリが上がる)

北 なんで?みやたが言ったら上がるの?すごいなーみやた

宮 いやー、スタッフさんは俺きっかけで動くってことですよ♪(うれしそう)

(セリが動いた時、みややがにこにこうれしそうに誇らしげにしててかわいかったです☆

ストツーの話で盛り上がってる時も、「女の子」って言ってくれて、こんなきもちわるいおばさんでも女の子あつかいしてくれるなんて、みややは優しいなー♪)

 

藤 今なんで、たまもりちょっと不機嫌になってたの? 廉が出てたよ!

玉 タオルを首のところで結ぼうとしたのに、「トゥルン」ってなって何回も落ちてきて

お客さん <かわいいーー♪>

藤 ほら、たまもりだと何やってもかわいいーってなるでしょ!

 

宮 たま、『KISS FOR U』の曲が好きって言ってたじゃん!

(みややがMCや雑誌で「俺はたまもりのこと何でも知ってる」みたいな発言をするたびに、ちょっとイラっとします!!たまもりくんはみんなのたまもりくんですよ!!)

 

<ツアーを一緒に回ってくれてるジュニアから、安井くん、真田くん、野澤くん、京本くんがステージに登場>

北 今回、一緒にがんばってくれているジュニアを紹介したいと思います!

北 安井くんは、今いくつ?

安井 僕、一昨日で二十歳になりました!!

メンバー・お客さん <おめでとうーー!!>

(会場全員で、ハッピーバースデーの歌を歌いました!!)

安 ありがとうございます!

北 二十歳になった抱負をどうぞ!

安 二十歳で大人になったことですし、これから、ジュニア全体をまとめて行けるように

がんばりたいと思います!

(安井くんはしゃべりもしっかりしててすごいです!大人でかっこいい!)

 

藤 じゃあ、次は真田! 自己紹介と、一昨日は何してたか言って!

真田 一昨日は、ふじがやくん、一緒にいたじゃないですか!百識王の収録で

僕、ふじがやくんと一緒に、百識王に出てます!

北 百識王は、とっつーとか出てるよねー

真 井ノ原くんと、高田と

宮 あと、岡本けいと! 俺、けいと好きなんだよね!!

(みやや、けいとくんのこと大好きですよね!うれしそうにけいとくんの名前出してましたけど、メンバーもお客さんもみややの話にはそんなに興味なさそうでした()

 

野澤 のざわゆうきです!

北 のんちゃん!

藤 ちょっと、野澤ときたやま並んでみ?

(ローラー履いたきたやまくんと、のんちゃん背比べ →のんちゃんの方が高い)

 

北 さなだとのざわは、「少年たち」やるんだよね?

真野 「少年たち」、ぜひ見に来てください!

藤 今年も看守役やるの?あれやればいいじゃん!桶ダンス!!

真野 いやです!!!(2人が即効で全力で拒否してておもしろかったです!)

藤 去年は、さなだが看守長役で「呼び捨てで呼べるからうれしい」って言ってたらしいじゃん

真 いや、普段は先輩を呼び捨てになんてできないので

北 ふじがやーー!って言ってたよねー

藤 今日ののざわが着けてるブレス、こっちのは(左手)俺とおそろいなの

北 それで逆のは(右手)は俺とおそろい

藤 さっき気づいて、すごくない!!一人できすまいみたいな!

北 ミスノーマンの映画も公開されて

お客さん <見たよーー!!!>

真野 ありがとうございます!

 

藤 京本くんは、一昨日は何してた?

京本 一昨日は、映画見に行ってました!ハリーポッターを

藤 一昨日だよね!昨日じゃないよね!

(ふじがやくんが美男の裏番組(ハリーポッター)のことを気にしてて、ドラマの視聴率がすごく気になるんだろうなーって思いました!初回の裏番組がジブリ、2回目がハリーポッターってひどいですよね!)

 

みややのうだうだでダメな曲紹介(機関車トーマスのものまねで)

 

※つづきは、またいつか書きます!


2011.07.29 Friday 16:05 / comments(0) / コンサート・舞台



1/6 >>

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.