NewEntry

Log in

2013.12.31 Tuesday / - / -

ゆうらくちょう旅行記

1月9日(金)と10日(土)にとうきょうに行ったので、旅行記を書きます!
じゃにーずのことはまったく書いていない、お散歩ばなしです

9日の舞台を見終わって帰りの山手線、事故の影響で電車が止まっていたそうで、
すし詰めの電車にはじめて乗りました!!!
ぎゅうぎゅうにつぶされてとてもくるしいです
となりのおじさんと顔はちかいし、つり革は持てないし動けません
すみません!!降ります!!
山手線の電車は5分おきくらいにどんどん来るのに、どうしてこんなに人がたくさんいるのか不思議です
恵比寿駅でエビスビールのメロディーがながれて、
京急の車掌さんの「ドアをしめます」の声を聞いて、(ふくおかの西鉄は「ドアがしまります」)
今とうきょうにいるんだなーって実感します!
一生で1回とうきょうに住むのがゆめで、3月で仕事の雇用期間がおわるのでいいタイミングかも
はたらくところないかなーって考えてたんですけど、
電車にも乗れないとかだめだめですねー 都会に負けたソファー
もうむりだよ できないよ(@ヒデアキ)
通勤や通学でこんなすし詰め電車に毎日乗ってるとか、とうきょうのかたはすごいです!

帝劇にむかう前に、渋谷駅で降りて街をぶらぶらしました
青劇の前を通って、おー!ここがあこがれの青劇!ってなりました♪
青学の校門、トマト専門のカフェを見て、テレビで見たことある景色だーって思いました
ファミクラに行ってみたくて、くりすます&お正月メッセを見に行きたかったんですけど、
道がわからなくなったのであきらめましたー

有楽町のマルイでお財布を買いました!
とうきょうで買ったオシャレなお財布、都会的でカッコイイ自分を演出♪
10日(土)から、冬のセールがさらにお安くなってたみたいで
開店前から入口に10人くらい並んでました
クリスピークリームどーなつがあって、並んでるときに試食のどーなつをくれるんですねー
行列だったので買わなかったんですけど、チョコがかかってるのとかおいしそうでした!

マルイでたのしそうに買い物しているかわいらしい若いかたの会話(きすまいふっと2ファン)
がおもしろくて、聞いてしあわせになりました♪
「今度友達が結婚することになって」「披露宴いいなー」
「披露宴できすまいの曲とかつかいたいねー」「FIRE BEATとか!」
聞いて吹きだしそうになりました♪よりにもよってFIRE BEATって☆(笑)
「バラードでもいい曲あるじゃん、ほら!えーっとタイトルなんだっけ」
「祈り? Brand New Season?」
「♪もしこの声とどくならー」
かわいいおねえさん熱唱!デパートのなかで!
それはGood-bye,Thank youだけど、披露宴ではやめといたほうがいいんじゃ…Good-byeだし..
って会話をぬすみぎぎしつつ、しあわせな気分になりましたー
舞台の感想を聞いてくれるともだちもいないので、ぶろぐにカタカタ書きますねー
父さんに友達はいるの? いない!(@にしきおりさん)

2009.01.10 Saturday 13:00 / comments(0) / 旅行記

よこはま旅行記

横アリに行くのは9年ぶりです!
1999年のじゅにあのFresh Spring Concert '99以来です!
そのときの席はスタンドの10列目(一番後ろ)で、こんさーとに行くのははじめてで、
じゅにあ情報局に入ったばかりでチケットの取りかたもよくわからなくて、
チケが当たって本物のじゅにあが見られたことがすごくうれしかった思い出があります!
高校生や大学生のときは日常生活でいっぱいいっぱいでじゃにーずからすこしはなれてて、
働くようになって落ちついてきたころ(このへぼブログを書きはじめた2005年くらい)に、
じゃにーずじゅにあがかわいい☆ってまた応援するようになりました!

新横浜から横アリへの道はすごい人ごみなんですね!「ゆずってください」「交換してください」
ダフのおじちゃんがたくさんいてこわいです 露店がずらーっとならんでて、
ふくおかよりも人口密度が高い!こわい人とは目を合わせないように!

新横浜から羽田空港までは、乗り換えをまちがえないように、乗換案内のメモを持って必死!
浜松町からは東京モノレールの空港快速で16分、あっという間でした
最近は京急よりもモノレール派で、高い所を通るのがたのしいです!

せっかく横浜に行くので、中華街とかラーメン博物館に行きたいなーって思ってたんですけど、
こんさーとを見たあとは胸がいっぱいで、水分ばっかり取ってました
横アリ近くのサイゼリアにも行ってみたかったです!ふくおかにはサイゼリアはないんですよー
ミラノ風ドリア(陵くん松崎くん)、食べてみたかったです!
横アリのまわりはABC-Z きすまいふっと2のファンばかりで、
こんさーとの感想をしゃべってるこの空間がとてもすきです☆
ともだちもほしいけど、ひとりでいるのもたのしいです!

感想は、グッズとこんさーとに分けて、すこしずつ書くつもりです!

2008.10.11 Saturday 16:00 / comments(0) / 旅行記

とうきょう旅行記

8月10日に日帰りでとうきょうに行ってきました♪
MIYARY:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆、。
ジャニとぜんぜん関係のない旅行記を書きますねー
さまりーの感想は思い出したらまた書きます!8月中には書きたいです
ねたばれにもなってないんですけど、かくしますね!

続きを読む >>
2008.08.10 Sunday 16:00 / comments(0) / 旅行記

おおさか旅行記

ヘイセイコンではなく、ドリボズ梅田を見に行ってきました!
ジャニのことはまったく書いてない、おおさかの旅行記を書きますー
じぶん用のおぼえ書きで、おもしろいこと書いてないのでかくします!

続きを読む >>
2008.04.05 Saturday 22:00 / comments(0) / 旅行記

くまもとかごしま旅行記

12日-13日はくまもとに
14日はかごしまに行ってきました
こんさーとのメモは忘れないうちに書くつもりです!
1月中には書きたいなー(低い目標ですみません)

くまもともかごしまも、ふくおかより気温があったかい!
雪と雨の心配してたんですけど、晴れていい天気でよかったです♪
ふくおかに帰ってきて、ニュースもたきつばもこんさーとすごく楽しかったので
こころはぽかぽかあったかいんですけど、気温はさむいよ!
おなかと背中にほっかいろ貼って、がんばって冬を越したいと思います

こんさーとと関係のない、旅行記を書きます!

・くまもと
ホテルの朝ごはんにからしれんこんがある!
ピリリと辛くてサクサクしてとてもおいしかったです
牛乳とヨーグルトも阿蘇のでおいしかった!

デパート つるやに行きました
つるやでびっくりしたことは、エレベーターガールがいることです!!
かわいいおねえさんがドアの開け閉めをしてくれます
御用の階をお知らせください って聞いてくれます
用もないのに何回もエレベーターにのりたい!(感覚が完全におじさんです)

グランメッセのまわりは田んぼで、のどかでいい所でしたー
熊本駅からバスで50分、臨時バスを出してくれてたのであんまり待たずに乗れました
空港からは近いのかな?
開演を待ってるときのお客さんの話し声もくまもと弁で、女の子の方言はかわいい!
博多とは語尾のイントネーションがちがう感じがしました

・かごしま
くまもと→かごしま は新八代で新幹線つばめに乗りかえ、1時間半くらいです
新八代から一番乗りだったので、うれしくなって写メ撮りました♪
鉄道おたくのかたの気持ちもわかります!つばめの内装はかわいい!

かごしまラーメン豚とろ で食べておいしかったです!
普通のラーメンなのにチャーシューがたくさん入っててとろとろでおいしかったです!
きくらげもたくさんで、スープはこってりでした

かごしまに行くたびにたのしい思い出がふえるので、
夜の観覧車を見るのがすきです!

2008.01.15 Tuesday 17:07 / comments(0) / 旅行記

やみあがりあめあがり

・土曜日とうきょう旅行記
朝8時に羽田について、夕方5時には帰りの飛行機にのる!
学園祭かけもちしてるお笑い芸人さんみたいです♪
これからしばらくは遠征する予定がないため(おかねがないのです)、
とうきょうの景色をこの目に焼きつけるつもりで、山手線に乗ってました
きみのすべてを今 この目に焼きつける(take your handsの詞がすきすぎます!)

有楽町から歩いて日生まで行きました
宝塚の前は今日もファンのかたがいっぱい!
スターの名前を書いた紙をファイルに入れて持って、ファンごとに集まって並んで受付されていて
おーー、すごい!女性のかたがたくさんいる!って思いました

夕方、品川駅で女子高生がたくさん乗車してきて、
品川女子がくいん、制服がとてもかわいい!!!
白シャツ、たまご色カーディガン、赤チェックスカート
ふくおか住みでとうきょうの学校のことわからないんですけど、品女はお嬢さまが通うところみたいですねー
中高一貫、女子校いいなー
学院の正門からかわいい女子がたくさん出てきて帰宅するところ、ドラマみたいでした!

ニュース RUSS Kのポスター
新橋駅のホームは、山下くんと増田くんでした
冬物のダウンジャケットかっこいい!!ポスターすごくいい!
まだテレビCMは見たことなかったので、さすがとうきょう!って思いました♪

・少くらプレミアム
懐かしの映像、田組!!!
手越くん、どうもありがとうございます!
やみあがりあめあがり この回の少くら撮りわすれててビデオなかったんです!うれしい!
ピンクノースリシャツ スヌーピー時代の池さん!
上手はしっこにぴょこぴょこみやっち!手が長い!かわいい!!
花唄 赤ノースリシャツ 江田くんのわき!耳見えて前髪ぺたーのみやっち!天使!

ドリボズのインタビュー、かめなしくん聖くん屋良くんが作品を大切に思ってる気持ちが伝わりました
きすまいふっと2、出番たくさんあったんですね!ニカちゃん黒タンク!
どのシーンにもみやっちが映り込んでて笑いました☆
ボクサートランクスおなかにあせかいてますね♪ぴかぴか
ボクシング対決、声援をおくる赤ノースリパーカーみやっち
Next Dream 白スーツの衣装がすてきです! 上着丈が短くてシャツがおなかにたまってます
こんなに一生懸命踊って、9月は全力で舞台がんばってたんだなーってわかりました!!
プレミアム見て、ドリボズ見に行ったつもりになってます!

2007.10.22 Monday 18:12 / comments(0) / 旅行記

日比谷旅行記

始発の飛行機で帰ってきました
5:30の羽田空港はまだ暗くて人もあんまりいませんでした!
趣味(じゃにーず)も大切! お仕事もちゃんとしないと!
楽しかった思い出を胸に、両方がんばります♪(最近両方ともできてません!)

・白いマルイ
有楽町のマルイは、明日(10月12日)オープンみたいで、
でっかいファッションビルに0101

・マザー牧場のカフェ(有楽町)→
日生からすぐのところにあって、ソフトクリームとココアおいしかったです!
マグカップが牛さんでかわいい!

・東京宝塚
劇場が日生のとなりなんですねー
田舎もので、とうきょうの地理をまったくわかってないため初めて知りました!
最初、宝塚ファンのかたたち(マダム)が周辺にたくさんいたので、
おー!ここが歴史ある日生劇場なんだね☆って大きなかんちがいしてましたー
おそろいのデニムジャケット着て整列してたかたたちは、どなたかスターのファンなんだろうなー
宝塚劇場も、赤いじゅうたんがあって豪華できれいな劇場でした!

2007.10.11 Thursday 21:00 / comments(0) / 旅行記

お台場観光日記

大冒険の感想を書きたいんですけど、まったくおぼえていないため
代わりにとうきょう観光日記を書きます!
ほんとに大冒険見たの?ってくらいおぼえてなくて、自分にひきます!
でっかい大玉がボンボンとんできたのがおもしろかったです
きすまいふっと2の新曲、ファイヤービート(?)がかっこよかったです
みやっちは茶髪パーマでした
(感想おわり)

↓ これから先、こんさーとの感想はまったく書いてません!すみません

・ふくおか → とうきょう
旅行の準備を前々からしすぎました!だめです、自分!
チケ当落確認のまえに、はりきりすぎて飛行機とホテルの予約をしてしまうから後で困ったことになるんですよね♪
大冒険1回のためにとうきょうまで行くの? ←友だちからの疑問
大冒険は会場せまいし、たくさんのかわいいじゅにあが見られてたのしかったです!
最近わすれがちですがわたしはみやっちのファンなので、遠いとうきょうまでせっかく行くなら
9月のドリボズのほうがよかったのかなーって思いはのこりました(出番とか客層とか)
Toshiya Miyata 18 to 19 は大切!
せっかく18才最後、19才なりたての姿を見れるチャンスはあるのに、おかねがないのです
ドリボズのグッズと9月公録の少くらの放送をたのしみに生きます♪

ブログさぼりすぎて文章の書き方わすれてるんですけど、
誉めてからおとしますね☆(大冒険パンフ千ちゃん)

・大冒険のいいところ
うちわが持てる
じゅにあの顔がよく見える
グッズがその場で買える(送料がいらない)

・次にメリディアンに来たとき用、おぼえがき
休憩室は若くてかわいい元気なギャルのかたがいっぱいだから、メリディアンには開場ぎりぎりに着くように
1Fのいすに座ってると、ホテルの従業員さんから「コンサートのお待ち合わせでしたら地下1階の休憩室をご利用下さい」っていわれる
ホテルのいたるところに「ここの通路は大変混み合いますので立ち止まらずにお進み下さい」の立てふだがたくさん
1Fエントランスのテーブルといすがなくなってる(去年は置いてくれてましたよねー) →

メリディアンも去年から学習していておもしろかったです!
お客さんの気持ちもホテル側の気持ちもわかるような気がします♪
夏は披露宴しないだろうし、大宴会場もったいないですよねー

○メリディアン宿泊
豪華なホテルに泊まるのはじめてで(田舎者のため)、部屋が広くてキレイ!!
ヨーロッパ調の壁紙で、ベッドとかイスとかのセンスが良い!
ホテル従業員のかたが部屋まで案内してくれる!荷物持ってくれる
紅茶用のカップとソーサーもあるし、
テレビが液晶ででっかい!あこがれのフジテレビが見られる!
浴衣じゃなくて白いパジャマかわいい!
まくら2つあってふかふか!
お風呂がタイル張り!バスタブ大きい!アメニティーグッズが豪華!
化粧水とか乳液とかの女性用のセットもあるし、入浴剤もあって
細かい心配りがうれしいですねー

お部屋

洗面台

テレビ

なんだか書いていくうちに、日ごろのお金のなさを思い出してすこしせつなくなりました☆(ビジネスホテルしか泊まったことないため)
夏休み中は早割の金額が設定されてて、おとくなお値段で泊まれましたよー
楽天とかで検索かけてみるといいかも
去年はj-netにメリディアン宿泊プランが出てたような(大冒険のチケ持ってるとお安くなる)

・メリディアンからは、無料シャトルバスが出てて便利です!
ディズニーリゾート、品川、臨海副都心巡回バス(フジテレビなど)
予約はフロントで

・テレビ
すごい!これがフジテレビ!あこがれのレインボー発!
火曜日にとうきょうにいることなんてめったにないので、
はりきって夜中1:08にアラームかけて百識見ました☆
おー、これがいのっち先生!やっと皆さんが書いてたことがわかる!
きっと百識毎週見てたら、ふじがやくんありおかくんカトカンのことすきになりますね♪
夏服がさわやかでかわいい!
8月21日のテーマは、「日本一(後編)」
ふじがやくんありおかくんカトカン、さなてぃーのんちゃん
高速もちつき、水を入れすぎるだめだめなありおかくん♪
豪華な駅弁食べれてよかったです ステーキおいしそう
日本一かたいおせんべいを木槌でガンガンたたくのんちゃんがかわいかったです☆
手でも割れないし、釘も打てるのに食べられるって不思議です
来週(8月28日)のテーマはビル、さなてぃー岡本くん

ぷれみあの巣窟も、ねむい目をこすりつつ見たんですけど
大冒険の模様は次の週(8月28日放送)でしたー
みゃーだて様は、さなてぃーのために百識の時間まで起きて見るって言ってましたけど(昔のW誌)、ねむいですね笑

・お台場観光

フジテレビ

冒険王があってて、ホテルからぼーっと下を眺めてました
開催時間が10:00〜18:00だったのでちょうど行けなかったんです 残念
ミラクルタイプの人形とかめちゃいけお化け屋敷とかが見えてておもしろそうでした!

デックス
だいば一丁目商店街が、不思議な雰囲気ですごくおもしろかったです!
お台場にいることがうれしくてしかたないテンションだったので、レトロな着物とかいちごのカップとか全部がかわいく見える!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お台場は海がきれいでのんびりしてるいいところでした♪
海外からのツアー客のかた(中国人のかたかなー)にまぎれて、
自由の女神の説明うけたり、アクアシティーからデックスまで歩いたりして
たのしい夏の思い出ができました☆

2007.08.22 Wednesday 00:00 / comments(0) / 旅行記

1/1

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.