NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment


Log in
qrcode




2013.12.31 Tuesday / - / -



さようなら2013

今年も一年どうもありがとうございました!
うれしいことも楽しいことも悲しいこともあった一年で、夏からは悪夢ばかりを見て眠れない日が続きましたが、これが大人になるってことなんだ、今までが幸せすぎたんだ、と自分がいかに幸せだったか実感しました。

来年楽しみなこと
・たきざわくんのドラマ
・たきざわ歌舞伎が博多座に来てくれる
・大河ドラマ(九州が舞台)

よいお年を!

2013.12.31 Tuesday 14:51 / comments(0) / 携帯から



Happy Birthday☆28才!!

きたやまくん、お誕生日おめでとうございます!!
主演ドラマ、おめでたいです☆
コメディーってことは、かすかな彼女の演技が上手だったから評価されて、
次の仕事につながったんだろうなーって思います♪うれしいですね!
ふくおかでは放送されないですけど、いつか見られればいいなーー

いつも熱い気持ちできすまいふっと2を引っ張って行ってくれるきたやまくん、
これからもトーク力を活かして、バラエティーで空気を読めるタイミングバッチリのおしゃべりが聞きたいです!
司会のお仕事してる所も見たいです!
今年もますますの活躍に期待しています☆
充実した1年になりますように♪


2013.09.17 Tuesday 12:00 / comments(0) / HAPPY BIRTHDAY



Happy birthday☆25才

080912_0628~0001.JPG
みやや、お誕生日おめでとうございます!
今日はふじがやくんとワッターが見に来てくれて、ショータイムでは一緒に歌って、宮T着て宮ゲーまでやってくれて、お誕生日をお祝いしてくれました♪
優しいメンバー、共演者の皆さん、スタッフさん、あったかいお客さんに囲まれて、みややは本当に幸せ者だなーって実感しました!

みややがこれから先もあいどるを演じるのなら、私もあいどるのみややを応援しようと思います!
今までみややをすきでいれば幸せで、悲しいことは1回もなかったから、腕を骨折した時(2005年)は心配しましたけど、次に心が折れるのはきっと8年後くらいです!だからしつこく8年後まで応援しようと思います。

宮Tを着てるのも、初心に戻ったからだと信じます。
髪をこんなに短く切ったのも久しぶりですね。
W誌で、耳の大きさを計ったとき、なぜかすごく恥ずかしがってたから、みややは耳をあんまり見せたくないのかなー?きすまいぶさいくのフェチでうなじを見せたとき、みややの耳にはほくろがあるんだなー色白の人ができる茶色いそばかすみたいでかわいいなーって萌えました!
耳が見えるくらい散髪したのも、心を入れ替えてがんばろうって決意の表れだと信じます。

本当のみややのことなんて何もわからないから、いつも自分で勝手に想像してみやや像を造り上げて納得します。

みややの顔を見るとホッとして、声を聞くといつもの聞き慣れた優しくてよく通る声だなーって安心します。
山ほどの楽しくて幸せだった思い出は忘れられないので、これからもいろんなお仕事をして、ファンに幸せをたくさんください!私も遠いふくおかで、みややが投げてくれる幸せのかけらを集めたいと思います。

25才、NEXT STAGEに進むみややが幸せでありますように。
いつもみややの幸せを心から祈っています。

2013.09.14 Saturday 23:06 / comments(0) / 携帯から



さようなら24才

24才最後の日、明日はメンバーや共演者の皆さんにおめでとうって言ってもらって、お祝いしてもらうんだろうなー
毎年、ステージの上でお誕生日をお祝いしてもらえるって、本当に幸せなことですね!


心が折れてから3週間くらい、テレビ見ない、雑誌買わない、radio聴かない、web見ない生活を続けてみました。みややのことなんてすきじゃないんだからね!
自由な時間は増えましたが、楽しいこともうれしいこともない毎日で、じゃにーずすきになる前は、こんなに何もない日々を過ごしてたんだなーって思いました。


どりぼずJETを見に行って、主役を堂々と演じるたまもりくんは立派でかわいくて、歌声もダンスも演技もローラーもすごく良くて、忙しい中、一生懸命稽古がんばったんだなって伝わりました!
座長としてキラキラ輝いてるんですけど、かわいくてほんわかしたたまもりくんのいい部分はそのまま残っていて、優しくてかわいいどりぼずJETだなって思いました♪

千ちゃんは、ライバル役で感情をぶつけて怒ったり、キツい言葉のセリフを言うから、普段の優しい千ちゃんと違った一面が見れて、すごく良かったです!ドラマや映画で演技の仕事をして、去年よりも演技がすごく上手くなってます!
ダンスナンバーやソロで歌って踊るシーンは完璧でかっこよくて目を奪われます!バックにじゅにあの子たちを引き連れて、体全体で感情をダンスで表現する、迫力がすごかったです!

マッチさんのヒットナンバーをたくさん聞けたのもうれしかったし、マッチさんの落ち着いた大人の魅力が素敵でした!

スノーマンの皆も、ダンスはますます磨きがかかって、たくさんの舞台で活躍してキャリアを積み重ねて行ってるから、演技も安心して見ていられます!入所した時からずっとがんばってきてますもんね!何年もずっと努力し続けてること知ってますよ!

金田くんたち、ちっちゃいじゅにあの子たちも、一生懸命気合い入れてダンスして歌ってローラーして、子どもたちのがんばってる姿を見ると元気をもらえます!

みややは痩せています。ビジュアル最高潮です。
8月から、なんでみややのことでこんなに泣いたり落ち込んだりしないといけないのか。たかがみややのことで悩みたくない!みややのくせに生意気だ!とイライラしてたんですけど、お客さんたちはみんな優しくて、つまらない小話にも笑ってくれるし、ファンの皆さんが笑顔になるんだったら、もういいかなって思います。

2013.09.13 Friday 21:41 / comments(0) / 携帯から



no title

わいどしょー見ました!無事に幕が開いてよかったです!

たまもりくんが座長がんばってる様子、テレビで見るだけでもすごく伝わってきました!

ドラマの撮影と稽古が重なって、きっと寝る時間もなくて、初座長のプレッシャーもあるはずなのに、立派に主役を務めててかっこいいです!キラキラしてまぶしい!

じゅにあの子もたくさん出演してるんですねー♪雑誌で、ちっちゃい子もローラーの練習してるって言ってたし、ローラーするシーンもあるんですね!

 

今は目の前の仕事を全力でがんばって、マッチさん、たまもりくん、千ちゃん、蘭さん、じゅにあの皆、共演者の皆さんと最後までケガなく、無事にやり遂げてほしいです!


続きを読む >>
2013.09.06 Friday 08:00 / comments(0) / 携帯から



ハンドメイド

今日からここはハンドメイドぶろぐになります。

やっと心が落ちついてきて、眠れるようになったと思ったら、連日悪夢ばっかり見て夜中にうなされています。早く心おだやかに眠れるようになりたいです。

 

顔を見ると辛いので、もうテレビも見なくていいんだ、本屋さんにも行かなくていいんだ。人生の楽しみを全部失ってしまいました。

テレビとネットから離れて、出かける気にもならないし、眠ったら悪夢だし、時間がありすぎるので手芸をはじめました。ミシンでカタカタ縫ってたら、没頭して疲れて熟睡できます。

姪っ子(2才)を溺愛してるんですけど、チューリップハットとショルダーバッグを作りました。

信じられるのはちっちゃい子どもだけだよ...




2013.09.02 Monday 08:00 / comments(0) / 手芸



no title

落ち着かないです!

仕事してると作業に没頭できるので大丈夫なんですけど、

家に帰ってくると泣いてしまうので、涙の止め方を誰か教えてください!

ケガした時の血は強く押すと止血できるけど、涙はどうすれば止まるのか。

上を向く、口を開ける、深呼吸で気持ちを落ち着かせる。

眠れない日が何日か続いてるので、そろそろ仕事に支障をきたし出してて、

福岡←→東京出張の見積もり金額、70000円のところ1ケタ間違えて70万円で計算してて、

こんな凡ミスしてたら信用まで無くしてしまいます。

 

若い方たちは、ついったーとかラインに慣れてるから、2〜3分で世の中の流れは変化してて、

新しい情報を仕入れて楽しめるんだろうなーってうらやましいです。

こんなに何日も引きずらずに、すぐに前を向いて次に進めるだろうなって思います。

 

前なんて見えないです。笑顔になんてなれないし、

アイドルはファンに夢や希望をあたえる存在ってうそばっかりです。

ファンを笑顔にするどころか、泣かせてどうする!

ここのぶろぐを書き始めた2006年頃はじゃにーずファンの中ではぶろぐが流行ってて、

いつも読ませていただいてた方たちも、中学生から社会人になったり、

仕事がお忙しくなって閉鎖されたり、ご結婚やご出産して幸せに暮らしてたり、

じゃにーずからK-POPのファンに変わられてたり、皆さん変化して行って成長してるなって感じてました。

いつまでも成長してなくて取り残されてるのは私だけです。

『私何があってもついていくから、今までもそうしてきたから。それしかわかんないし。』

(@shockのリカのセリフ)

デビューした時が区切りがよかったし、あの時に応援を辞めていればよかったのかな。

逢えるdeshowvol.3代々木で、ファンの前でデビューの発表があった時、

私の周りのファンの方たちは、「よかったね!」「ずっとがんばってきたんだもんね!」

って祝福の歓声やうれし泣きしてる人が多かったんですけど、

終わった後の客席でのお友達同士の会話が聞こえてきて、

「じゃにーずのアイドルは、じゅにあの時は応援するけど、デビューしたら応援を卒業する」

って決めてて、見るのは今日が最後かーって淋しくて泣いてる人もいて、

ファンの子たちも区切りをつけながら応援してるんだなって知りました。

 

 

嫌な記憶を消す方法を探していて、心理カウンセラーさんによると、

記憶には1日程度で消える短期記憶、1週間〜1ヶ月程度で消える中期記憶、

それ以上残る長期記憶があるそうで、長期記憶は忘却しない限り死ぬまで記憶されるそうです。

なぜ嫌な記憶は頭から離れないのか?危険なことを回避するため。危険な目にあってもすぐに忘れてしまった

ら、また危険にあう可能性が高いから。

嫌な記憶に苦しめられないためには、

1.ネガティブからプラス思考へ性格を変える。

これは無理そうです...今までつきあってきた自分の性格はなかなか変えられないです。

2.記憶を飛ばす。

これならできそうです!

悲しみの原因を排除すればいい。

あんまりイライラするのでポスター剥しました!

部屋にえびきすコンの個人のポスター(等身大のでっかいやつ)貼ってるんですけど、

2008年から毎日見てるのでそろそろ見飽きました!

去年のどりぼずの個人のポスターは「部屋に入った時にみやたくんに暗闇から見られてるみたいで怖い」

と母から苦情が出てるので、サヨナラみやたBOXに入れときます。

出会いと別れ何度もくりかえす

 

実家に強制送還な!アニメのブルーレイとDVD全部焼却処分な!

個人仕事を1年ぐらい与えなかったらいい!

事務所はタレントに甘いから、結局何にも無かったようにうやむやにされて終わりなんだろうなって

期待はしてないです。

webでも何も触れずに稽古の様子書いて終わりだろうな。自分の番が来てもシカトして更新しないかな。

反省してまーす。って書かれても、絶対反省してないでしょ!ってイラつきますけど。

お客さんの冷たい視線に1ヶ月間さらされてちょっとは辛い思いすればいいよ!

 

お休みの日っていつも何されてるんですか?そうですね...私は...主に泣いてます


2013.08.30 Friday 08:00 / comments(0) / -



no title

震えと涙が止まらないので、依存しすぎてたんだなって思います。

そんなに強くないです。心が強い人だったらアイドルに夢中になったりしません。

1週間くらいネット社会から離れてたら、世間の皆さんも他の目新しくておもしろい話題にひかれて忘れるかなって思います。1週間くらいは何も見えない見えない、(∩ д)アーアー聞こえない聞こえないのふりをして、何も知らなかったことにしたいと思います。

アイドルの存在に頼りすぎて、生きて行くために寄っかかりすぎていたんです。1週間の感覚も、今日はテレビに出る日、テレビガイドの日、ラジオはどの組み合わせかなーってサイクルができていて、7日になったら3誌買わないと、1年の春夏秋冬を感じるのもそろそろ年末だから音楽番組にたくさん出てくれるかなーって、何年も続いていくおだやかな毎日が心地よかったです。自分の精神を安定するためにアイドルを使って、いつまでもしっかりできないダメなおばさんです。

私は豆腐メンタルで鳥頭なので、5日の舞台が始まるころには全部忘れていつものように戻ってると思います!うちわもくりあふぁいるもしゃしんも、顔も見たくないから全部まんだらけに売ってやる!って昨日は思いましたが、思いつきで行動していつも痛い目に合うのでやめときます!
私はおばさんだからいいけど、ちっちゃい子たちや小中学生高校生で本気で憧れてるファン子たちはショックですよね。せっかく自分の身を削って舞台がんばって、娘さんにつきあって見に来てくれたお母様世代の方や、しょうがなく付添いで来たお友達の方も新しくファンになってくださって、こんさーとでも声援やうちわが増えてるな!がんばった結果だな!って感じてました。アイドル誌にかわいいイラストを書いてくださる方も増えて、絵が上手な人がファンになってくださったんだなーうれしいなーって毎月思ってました。自ら増えたファンをわざわざ減らすって、行動が意味わかんなくておもしろすぎますけど!

ぶろぐに悪口を書き連ねてたら、だんだん落ちついてきました。

今後はアイドルとファンの適正な距離感をいつも考えながら、一歩高い所から見ていたいと思います!!


2013.08.28 Wednesday 08:00 / comments(0) / 携帯から



no title

メンバーの皆に迷惑かけて申し訳ないです。他のメンバーのファンの方たちにも心配かけてすみません。

昨夜は眠れなくて、止まらない吐き気と頭痛で体調は絶不調なんですが、大人だし会社の人には関係ないことなので、気持ちを切り替えて今日も仕事してきます。

アイドルとファンの絆なんて儚くてもろいものです。何があってもずっと応援するよとか信じてるからとか、言えるくらい本当の姿を知らないんだなーって、見る目がなくて何も分かってない自分に嫌気がします。
私はあまり感情が動く方じゃなくて、物事にこだわりがなくて、どれでもいいよ、任せるよって言葉をよく使います。でも今日はずっと心臓がズキズキ痛んで悲しい寂しい気持ちです。胸が痛いって初めて分かりました。遠い存在の手が届かないアイドルにこんな田舎の気持ち悪いおばさんが執着して、いつまでもしつこく応援してるとか迷惑です。
心にぽっかり穴が空いたみたいで、落ち込んだ気持ちはどれくらいで無くなるのかな。仕事忙しい時に無理言って東京行くつもりで楽しみにしてたけど、平常心で見られるかな。事務所の人に怒られただろうし、一回問題起こしたら仕事干されるのかな。デビューしたら解雇されることはないのかな。

メンバーにもファンの方にも迷惑と心配かけて申し訳ない気持ちはこれからの仕事で返していってほしいです。
私は一回の失敗は許します!舞台でジャンピング土下座な!
デビュー3年目は気がゆるむ時期ですね。今までが上手く行き過ぎたんです。事務所が売れるために全力で色んな方面の仕事取ってきてくれて、先輩達の番組にもたくさん出していただいて、ファンの皆は付いて来てくれるって安心してたんだろうなって思います。
悲しい思いをしながら心配しながら応援するのは嫌なので、まっさらな気持ちに戻りたいと思います。
ぶろぐに感情をぶつけたら心が落ち着いてきました!ありがとうございます!

2013.08.28 Wednesday 04:51 / comments(0) / 携帯から



no title

いつもコンサート見た後は、幸せで気持ちがほわーんとして、よし!明日からも仕事がんばろう!って元気をもらえるんですけど、今回は帰ってきたら頭が割れるように痛くて、熱が出て手足に蕁麻疹は出るし、夏の疲れからかな?って軽く考えてたら、悪い事が起こる前兆でしたね...
アイドルを応援するのに疲れたなら、少し休めばいいんですね。アイドルを好きになった時点で、幸せな結末が待っていないことはわかっていたし、入り込み過ぎずにほどよい距離感で応援しないといけないってことを忘れていました。
デビュー前のジュニアの頃から、ジャニーズでデビューできる人なんてほんの一握りだし、いついなくなっても大丈夫な様に常に気持ちの準備をしてました。最悪な未来ばかりを想像して、他人を信用しそうだから、しゃしんりゅうしつしていつの間にかいなくなって終わりかな、最後にバイバイくらい言いたいから辞める前にはそんな雰囲気を出してほしいなって思ってました。
そしたらあっという間に時間が経って、えびきすのコンサート、ぷれぞん2009、初の単独全国ツアー、「テンション」でMステに出たとき、デビューしてからはたくさん色んな仕事させていただいて、毎日が夢みたいに幸せでした。
幸せすぎたんですね。コンサートや舞台で本物が見られたり、テレビのレギュラー番組がある有り難さ、毎月山ほどの雑誌に載せていただけることが当たり前になって、慣れきってしまっていたのかなって思います。

好きな人のことを考えて、悲しくなるのは嫌なので、しばらくネット社会から離れることにします。弱い人間なのでほとぼりが冷めて、世間のみんなが忘れたころに戻ってきます。

2013.08.28 Wednesday 00:23 / comments(0) / 携帯から



1/61 >>

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.